0217077

JA6ZPR ごまがらクラブ掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
オフホワイト コピー 投稿者:Yvon 投稿日:2024/03/16(Sat) 18:40 No.63

オフホワイトのスニーカーは、都会のエッセンスを踏みしめる革新的なファッションの象徴です。これらのスニーカーは、その斬新なデザインと快適性が見事に融合し、都市の道を駆け巡るファッションの最先端を行く存在として輝いています。今、その魅力に迫ります。

アルバムのURL:
levelkopi.jp/b-kopi_off_white.html オフホワイト コピー Tシャツ
levelkopi.jp/ levelkopi

キュビカルクワッド 投稿者:mmi 投稿日:2020/04/18(Sat) 01:32 No.50

お世話になります。
貴局のHP楽しく拝見させて頂きました。
そこでキュビカルクワッドの紹介があり
関心が湧きました。
当局も現在6エレCQのスタック化を思案しており
色々しらべております。
スタックブームが一番気になっております。
アンテナブームに水平スタックブームが直接付いていますが
水平偏波に対して、スタックブームも水平に入っており影響が有るのか無いのかが分かりません
わざわざ垂直に短いマストを入れなくともタワーに
上げれるならば助かります。
水平のスタックブームがアンテナに影響有るのか無いかを
お聞かせ願えれば幸いです。
パーフェクトクワッドの社長も分からないと言われ困っています。
差し障りの無い程度にお答え下さい。
宜しくお願い致します。

Re: キュビカルクワッド - jr6hlr   2020/04/18(Sat) 10:18 No.51
おはようございます。

6mのCQですが、ご指摘の通りかと思います。
CQの角度を45度回転させれば影響が少なくなると思います。
(他のサイトを参照しても、そのように設置されている例があります)

ただ、その差の検証は行っていないことと
現在6mCQは撤収されているので確認できません。

マルチバンドのCQの場合、各バンドのエレメントが同一偏波上に重なっているので、それを考えると影響は少ないと考えて良いかもしれませんが。
リニューアルしてますね 投稿者:柿本孝司 JH6ETS 投稿日:2014/11/25(Tue) 15:14 No.21

久々、覗いてみましたがリニューアルしてて、なかなかいい感じですね。アクティブで何よりです。CKXの名前はFBで見るほうが多いもんね。こちらは最近APRSのゲート局、Wires-Xのノード始めましたが10年ほどのブランクなのでなんかまだわからん状態です。 http://aprs.fi/              

ALLJA二位ですか 投稿者:ckx 投稿日:2013/08/21(Wed) 09:50 No.7

 1位を続けていたのに… 今回2位で残念 点数もかなり開いているなぁ 50メガの差かな? いやいや、なんかのりが悪くて早店じまいしたような。 秋からのコンテストシーズンに向けてテンション上げないと無線から少し遠ざかってしまっています。

Re: ALLJA二位ですか - JR6HLR/2   2013/08/21(Wed) 16:49 No.8
ハイバンドのコンディションが悪くて局数が伸びなかったので早めに終了しましたが、頑張っても1位は無理そうな数字ですね。
掲示板更新 投稿者:JR6HLR/2 投稿日:2013/08/09(Fri) 12:07 No.2

掲示板を更新しました。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -